‐システム紹介‐

※実際のゲーム画面とは多少異なります。

 

☆基本システム(右向き時)

 ガード:相手の攻撃に合わせて←か/、中段攻撃は立ちガード、下段攻撃はしゃがみガードのみ対応してます。

ダッシュ:素早く→→で前方向に素早く移動が出来ます。

バックステップ:素早く←←で後方向に無敵の移動が出来ます(終わり際を除く)

空中ダッシュ:空中でも地上と同様にダッシュが可能です。(一部のキャラを除く)

大ジャンプ:一瞬下方向にレバーを入れてからジャンプ。 通常より素早く高くジャンプ可能です。

チェーンコンボ:弱攻撃→中攻撃→強攻撃が連続技になります。(例外あり)

リバーサル:キャラ毎の特定の技はダウンから起き上がる瞬間に入力すると初段が完全無敵になります。

確定ダウン投げ:「相手の近くで←→↓+Cボタン」を押すと確定ダウンを奪う投げが出ます。

スーパーキャンセル:特定の必殺技の特定のタイミングでEX技、奥義がキャンセル可能です。

 

 

☆ダッシュゲージを用いた行動

体力ゲージ下のブーストゲージが溜まっている場合に取れる行動について

 1:「→+Dボタン」か「←+Dボタン(ニュートラルD)」

方向キーの方へ特殊なダッシュが出ます。前方は低空ジャンプ、後方は終わりぎわ3フレームまで完全無敵です。
どちらも途中から各種技をキャンセル可能。

 

  

2:通常技または一部の必殺技をキャンセルする。

中攻撃、強攻撃、簡易コンボの途中、一部の必殺技には特定のポイントで「→+Dボタン」、「←+Dボタン」を押すと
特殊ダッシュでキャンセルが可能です。(無敵は発生直後で途切れます)
どちらの方向でも移動開始と同時に各種行動にキャンセル可能です。
また必殺技以外では同じタイミングでジャンプキャンセルが可能です。

 

 

3:ガードをキャンセルする。

ガード直後に「→+Dボタン」、「←+Dボタン」を押すと特殊ダッシュでガード状態をキャンセル可能です。
前方向のダッシュは一撃だけ相手の攻撃を無効化できます。

 

☆受け身について

・相手の攻撃で転ばされた場合ダウンモーションに入った直後に「攻撃ボタン」・「前方向+攻撃ボタン」・「後方向+攻撃ボタン」で
それぞれ「その場」・「前方」・「後方」に飛んで受け身を取ります(一部受身の取れないダウンがあります)。 
無敵はありますが途中で切れます。(空中で攻撃は出せます)

 

 

 ・一部の技以外を受けて壁に当たると「WALL HIT」となります。 壁に当たった瞬間に
「攻撃ボタンもしくはレバー↑」、「レバー前方向」を押すと前者はその場で、後者は前方に受け身を取ります。
この時も空中での動作は可能です。
※一部受身の取れない攻撃もあります

 

☆ガードキャンセルアタック

・ガードキャンセルダッシュと同じタイミングでガード直後に「レバー前方向+Cボタン」で
攻撃判定が消えるまで無敵の攻撃が出せます。 ただしSPゲージ1つ消費。

 

☆DOWN状態

・相手の攻撃を受けてダウンゲージが最大まで溜まるとDOWN状態になります。
この時はダウン時、ウォールヒット時の受け身が不可能、リバーサル使用不可になります。
起き上がるとダウン状態は解除されゲージは最大まで回復します。
スタンディング状態でDOWNになった場合は相手の攻撃が途切れた時点で解除されます。

 

☆怒り発動

・体力が残り少なくなると攻撃力が全体的にアップします。 一発逆転を狙え!

 

戻ります

inserted by FC2 system