‐システム紹介‐

※実際のゲーム画面とは多少異なる場合があります。

 

☆基本システム(右向き時)

 ガード:相手の攻撃に合わせて←か/、中段攻撃は立ちガード、下段攻撃はしゃがみガードのみ対応してます。

空中ガード:空中でもガードが出来ます。地上攻撃にはあまり対応していません。

直前ガード:相手の攻撃を受ける直前にガード入力をするとSPゲージが普段より多く溜り、ガードゲージ上昇無し、削りKO無しになります。


 

ダッシュorフロントステップ:素早く→→で前方向に素早く移動が出来ます。

バックステップ:素早く←←で後方向に無敵の移動が出来ます(終わり際を除く)

クイックバックステップ:Dボタンを押しながらバックステップすると通常より素早くなります。(若干ゲージ減少)

チェーンコンボ:通常攻撃をキャンセルして別な通常攻撃を出せます(キャラ毎に異なります)

投げ:相手の近くで←か→+Cボタンで投げが出ます。

投げ外し:相手に投げられた場合、相手の方向+Cボタンで抜けれます。

空中受身:通常攻撃と一部の技で吹き飛ばされた時は方向キー+ボタンで受身が取れます。

 

 

☆SPゲージを用いた行動

SPゲージが1ゲージ以上溜まっている場合に取れる行動について

 必殺技をキャンセル(ブレーキング)

キャラの必殺技ごとに決められたタイミングでDボタンを押すと硬直無しで次の行動に移れます。

 

一度使うと3秒間はSPゲージ上部のマークに下図のように×マークがつきその間はブレーキングは出来ません。

 

ガードキャンセル(バックステップ版)

ガード中にDボタンでガード状態から無敵のバックステップが出ます。(ゲージ1消費)

ガードキャンセル(アタック版)

ガード中にタイミングよく「相手方向+BCボタン」を押すとガード状態から無敵の攻撃を繰り出します。(ゲージ2消費)

EX技

技名の横に(EX)表記のある技はCボタンで出すことで威力や性能が変わります。(ゲージ1消費)

 

 

 

☆CHAOSゲージを用いた行動

CHAOSゲージが使用可能な場合について(下図の状態)

 

●:キャラ固有のボーナス能力発動

地上または空中で「ABボタン同時押し」することにより発動が出来ます。 

発動後は時間で回復するキャラもいれば1R一回限りしか使えないキャラもいます。
使いどころは慎重に。

 

 使用不可能な表示(下図の状態)

 

 

戻ります

inserted by FC2 system