Windows Vista・7で動かないときの対処法

 

 

 

 

Vistaや7を使っていて当HPのゲーム(2D格闘ツクール)の.exeが起動できない、という方もいると思われます。
簡素ながら文字だけでは伝わりにくいかと思ったので対処法を図解しました。

※自分の使っているOSは7ですが恐らく共通の方法でいけると思います。

 

      

 

・このように起動しようとクリックした瞬間 oh...になると思います。

 

 

・タスクバー(デフォルトだと右下)にある言語バーを右クリックします。

 

 

・このようにメニューが出るので「設定」をクリックします。

 

 

 ・「全般」タブは初期状態でこのようになっていると思います。

 

 

・右にある「追加」をクリックすると上のような画面になりますので
ほぼ最下部にある「Microsoft IME」にチェックを入れます。

 

 

 ・一覧に「Microsoft IME」が追加されました。
これだけでは駄目なので既定の言語を「Microsoft IME」に変更します。

 

 

 ・上が対処済みの画像です。 適用ボタンを忘れずにb

 

 

TOPへ

inserted by FC2 system